夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆平塚の七夕☆

<<   作成日時 : 2007/11/16 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 1985年7月上旬、神奈川県平塚市で行われた、七夕祭りを見物した時の思い出です。

 当地の七夕飾りは、仙台のそれと異なり、和紙ではなく、ビニールやプラスチックを材料として作られています。

 しかし、それはそれで、またきれいです。

 とても豪華で、カラフル。まるで、おとぎの国に迷い込んだような気がしました。

画像


画像


画像


 そんな中で、僕が一番気に入ったのは、近くの幼稚園児たちが作った七夕飾りでした。彼らは幼い字で、折り紙の短冊に願いごとをつづっていました。いわば、ごく普通の七夕飾りです。やっぱり、これが一番かな。

画像

         幼稚園児の七夕飾り

画像


 七夕見物のあとは、小田原まで足をのばして、小田原城公園を見物しました。

画像

         小田原城天守閣の前で。



                                       Copyright

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕か…子供が小さい頃よくやりました。願い事を短冊に書いて…懐かしいな〜旅人さんのブログは何時も忘れていた、昔を思い出させてくれて、本当見た後ほんわか〜って感じがします。楽しみで読んでます。
アレックス
2007/11/18 14:26
 アレックスさんのコメントは、いつも温かくて、アレックスさんの育ちのいい、おおらかな人柄を感じます。アレックスさんのような方に喜んでいただけるようなものを書きたいと思うのですが、うまくいきません。今は、アレックスさんのブログで癒やされるのみです。ただ、アレックスさんは、期待されてもプレッシャーを感じたりしないでください。あくまでも自分のペースで、これからも、人の心を和ませるような、すばらしいブログを書き続けてください。
旅人
2007/11/18 16:17
そう言っていただけると本当にうれしいです(^^)私の日々のたわいごとを楽しんで下さる、旅人さんに感謝します(^^)
アレックス
2007/11/19 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆平塚の七夕☆ 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる