夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひいたみたい

<<   作成日時 : 2008/11/22 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 なんか風邪ひいちゃったみたいです。のどが痛くて、頭ボオーッとしてて、身体だるい。

 家で、コタツに入って寝てます。

 本当は、今日か明日、

 湘南の海にツーリングに行く予定にしてたんです。

 めずらしく休日が晴天になり、気温も高くなったのに・・・

 昨日まではそれほどでもなかったんですが、

 ツーリングを予定していた日に限って症状がひどくなっちゃって。

 “クソッ、まるで狙い撃ちだ!”


 しかし、今年はどこまでついてないんだろう。

 前半は、おふくろの病気でつらい思いをして、

 そのおふくろが亡くなってからは、

 自らの体調不良や、

 次々に起こる、いろいろな不都合に悩まされて。

 あいかわらず腰は痛いし、

 尿管結石の石もまだ出ていない。

 なんか、永遠にいいことないんじゃないかって感じです。

 不運も、あまりそればっかり続くと、

 立ち直ろうとする気力も失せてきてしまうんです。


 う〜む、

 これだけ災難が続くというのは、

 きっと、わが家に巣くう悪霊どものしわざに違いない。

 どなたか、よい霊能者がいたら紹介してください。(爆)


 もうすぐ冬になっちゃう、アセるなあ。

 今まで、応援してくれたみなさんに、

 恩返しをする意味でも、

 湘南の海をバックにしたNinjaの写真、

 ブログで見てもらいたかったのになあ。

 このぶんじゃ、まともなツーリングができる日がくるなんて、

 とても思えませんよ。

 それどころか、現在唯一の心のなぐさめである、

 ブログの更新でさえあやういくらいです。


 もうちょっと、景気のいい話をしたいんですけどね。

 ホント、われながら情けないんですけど、

 運命には勝てないです。

 気持ちだけではどーーーーーっにもなりません。

 なにをしようにも、物理的に不可能なんですから。


 さあ、お昼と夜の弁当を買いに行こうっと。(ここ数日は、ごはんを炊く気力もないんです)

 這ってでも行かなければ。

 独居者には、サポートしてくれる人間なんていませんからね。

 まさにサヴァイヴァルです。

 おふくろのつえでも借りっか〜。(爆)

 では、行ってきま〜〜〜す。

 ヨロヨロ・・・・・ハア〜、ヒイ〜、フウ〜



 P.S.

 みなさん!みなさんは僕の分まで、連休を楽しんでくださいね!!



 にほんブログ村 その他ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか〜??
風邪ひいたときには、お味噌汁なんかにちょこっとショウガ入れるとぽかぽかしますぜ(^0^)

インスタントのお味噌汁に、チューブのショウガでじゅうぶん♪

しんどいときは凹みがちですけど、病は気からですからね!!

暖かくして、しっかりご飯と水分とって元気だしてくださいよ〜!!
hana
2008/11/23 22:35
風邪ですか〜!
一人だと心細くなっちゃうよね。

喉が痛いときは、
一日何回もイソジンでうがい
したほうがいいですよ。
空気も乾燥しがちだと思うので
濡れたタオルを枕元にかけておくと
いいんじゃないかな〜。
あとはhanaさんのアドバイスに従って
栄養と水分をとってくださいね。

早く元気になってね〜!
月子
URL
2008/11/23 22:48
 hanaさん、お久しぶりです。
 ブログ、いつも読ませてもらってます。

 お味噌汁にショウガですか。
 さっそく、試してみますね。
 一人だと食生活がいい加減になるせいか、風邪がなかなかなおらなくて。
 免疫力が落ちてるのかもしれません。
 弁当や、スーパーの惣菜ばかり食べてるので、外国産の違法な添加物を使った、身体によくないもの食べてるんじゃないかという不安もありますし。
 便利屋頼んで、自分の家で料理の基礎を教えてもらおうかな。
 ただ、僕の場合食事が5分で終わっちゃうんですよね。
 準備に時間かけてもなあ。
 hanaさんの、充実した食生活がうらやましいです。
旅人
2008/11/24 00:02
 月子さん、こんばんわ〜(^^)/

 お見舞いありがとうございます。おっしゃるように、できるかぎり喉を乾燥から守るようにしていきたいと思います。
 マスク買って来て、夜それして寝ようかと思ってます。そうすれば、喉を保護できるかもしれないので。

 それにしても残念です。
 東京は今日、快晴無風で気温が17度くらいあったんですよ。
 絶好のツーリング日和だったのに・・・
 海に行きたかったです。
 昔は毎週のように行ってたのですが。
 とにかく、年内には絶対行きたいです。
 行って、ブログにツーレポ書いて、
 北国のみなさんに楽しんでいただきたいです!
旅人
2008/11/24 00:11
旅人さんコンニチワ!
風邪はその後如何ですか?
このところ急に寒くなりましたからね〜。
せっかく予定していた湘南の海なのに、本当に残念でした。
でも無理をしないで、早く治しちゃってくださいね。
それにしても、ひとり寂しくコンビニ弁当を食べている旅人さんを想像するとお気の毒で・・
出来れば何か温かいものを作ってあげたくなってしまうのは・・
やっぱり母性本能・・かな?(笑)
後日、湘南のツーリングの報告も楽しみにしていますからね。
夢見る引きこもり☆
2008/11/24 10:44
 夢見る引きこもり☆さん、こんにちわ。

 ご心配いただきありがとうございます。
 風邪なかなかなおりません。
 今年はいろいろあったので、それら負の要素がつもりつもって、身体の免疫力を奪ってしまったのかなとも思います。
 本当はカッコイイところを見せて、みなさんに楽しんでもらえるようなブログが書きたいのですが、意に反してまったく逆のものになってしまいました。
 われながら、いやになります。
 こんな材料しかないんだったら、いっそブログを休止した方がいいかなとも思ってしまいます。
 しかし、世の中どうにもならないものは、どうにもならないので、悔しいですが今はなりゆきに身をまかせるしかないでしょう。
 夢見る☆さんは、お嬢様とともにすでに風邪を克服されているので心配いりませんね。
旅人
2008/11/24 11:33
17度ですかっ!
それって9〜10月の気温じゃないですかー。
元気になったら、また走ってくださいね♪
ツーレポ楽しみにしています。
まずは風邪早く治るといいですね。
月子
URL
2008/11/26 02:11
 月子さん、こんにちわ〜(^^)/

 本当に天気がよくて温かだったんで、ツーリングに行けなかったのはとても残念でした。
 それに、関東地方はここのところ、“平日は晴れ、休日は雨”というパターンがずっと続いていたので、めずらしく好天にめぐまれた先週末は絶対的なチャンスだったんです。
 しかし、過ぎたことにくよくよしても始まらないので、なんとか早く体調を回復して、今週末にはツーリングに行けるようにしたいと思います。
 そのため、今まで朝は紅茶とパンだったところを、牛乳とパンにし、1日1個食べていたミカンを2個に増やしました。少しでも栄養をつけるのがねらいです。まあ、これじゃたいしてかわらないですが。(笑)
 月子さんファミリーのパワーをいただいてがんばります!
旅人
2008/11/26 12:12
あらら^^;
風邪ひいちゃったんですか
お大事にです(*´ω`)ノ

で、旅人さん、
発想の転換!!

尿管結石の痛みは本当、
大変でしょうが
ツーリングが中止になって寝込んだから
何か、もっと大きな事に遭わずに
助かった、
そう思えば腹も立ちませんよね(^^)!!

絶対、今に楽しいことがありますから
リラックスしてください(^^)♪

それに、くよくよしてると
お肌に悪いですよ(爆)




よっ珍
2008/11/27 15:03
 よっ珍さん、こんばんわ〜(^^)/

 風邪ひいたなんて、1992年12月に、寒いのにNSRでワインディング走ってインフルエンザにかかって以来、16年ぶりです。
 だから、めずらしく休日が好天で温かくなったのに、風邪なんかでツーリングに行けなくなり、本当に頭にきました。

 発想の転換ですか?
 ここんところそんなのばっかりで・・・
 軽くすんでよかったとか、
 もっと大きな災難に遭わないでよかったとか。
 いいこと全然ないんで、自爆しそうです。(笑)

 だけど、現在の自分にとって慰めは、ブログを通じて知り合ったみなさんとのコミュニケーションだけなので、よっ珍さんにはとっても感謝しています。

 お肌は、顔の皮が厚いのでダイジョウブです。
旅人
2008/11/27 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪ひいたみたい 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる