夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 編集中

<<   作成日時 : 2008/12/12 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
( ゚▽゚)/コンバンハ
お母さんとドライブに行ってきたんですね♪
大垂水峠綺麗ですね〜。
実際に走ったら、もっと綺麗なんでしょうね。
お母さんもきっと喜んでいますよ(^^)

ドライブイン常連さんだったんですねー!
いつ行っても温かく迎えてくれるところがあるっていいですね♪


月子
URL
2008/12/13 02:51
 月子さん、こんばんわ。

 僕が乗っている青いマーチは、
 購入してからすでに9年が経過しています。
 昨年、母が、
 “私がお金を出すから新しい車を買いなさい”と、言ってくれたのですが、
 僕自身は、自己資金で新しい車を買うつもりでした。
 しかし、母が亡くなってからというもの、
 新しい車を買う気がしなくなってしまいました。
 何年ものあいだ、母を乗せて走ってきた車は、
 “助手席に母の魂が宿っている”ような気がして、手放せなくなってしまったのです。

 今回、母が亡くなってから初めて大垂水を走りました。
 冬なので、緑がきれいというわけにはいきませんが、
 母はきっと喜んでくれたことと思います。
旅人
2008/12/13 20:23
止まない雨は無く、明けない夜は無い…本当にその通りだと私は思います。
雨の中でも闇の中でも人は学びそしてただひたすら走るんです止まったら支えが無ければ倒れてしまうバイクと同じですね(^^)
お母さんの分も走って下さいね
アレックス
2008/12/13 23:26
 アレックスさん、こんにちわ。

 自分はまだ雨の中にいますが、
 この雨もいつかやむのかもしれませんね。

 僕は、人間の運命は決まっているものと考えています。
 先のことはわからないだけで。
 吉か凶か、
 これからいったい何が起こるのか・・・

 ただ、僕は、
 例えどんなことになろうと、
 自分自身を肯定し、
 誇りを失わないように、
 していきたいと思います。

 いつも心にロマンを秘め、
 ハイリスクで、
 乗るべき合理性のない、
 オートバイという乗り物を、心から愛しながら。
旅人
2008/12/14 10:55
コンニチワ!
かつてお母様を乗せて一緒に通った道路を、今は、彼女のお墓参りのために同じ風景を見ながら車を走らせる・・何だか切ないですね。
とはいえ、美しい山々に囲まれた霊園と孝行息子・・私にはとてもステキな構図に映ります。
ご両親も、さぞ喜ばれたことでしょう。
ところで、ドライブインに「息子のように可愛がってくれる」ご夫妻がいらっしゃるなんて・・独り身の旅人さんには、嬉しい味方ですね。きっと旅人さんのお人柄なのでしょう。
そうそう、そういえば旅人さんて、不思議な「霊感」もあるんでしたね。『不思議な話』の中での不思議な話・・あれはきっとお父様の守護霊ですよ。
な〜んて・・実は残念ながら、そちらのほうは全く無知ですが・・(笑)
夢見る引きこもり☆
2008/12/15 12:29
 夢見る引きこもり☆さん、こんばんわ。

 大垂水峠は、緑の美しい自然豊かな所です。しかし、もう走れません。車がスピードを出せないよう凸凹に舗装してあって、とんでもなく走り心地が悪いんです。なんでも、夜中に四輪自動車が爆音を立てて走り回るそうで、その対策としてこのような舗装をしたものと思われます。
 ここは、母が大好きだった思い出の場所であり、僕にとっても心の故郷のようなところなので、とても残念です。

 ドライブインのご夫婦は素朴で優しい人柄です。料理もおいしく、3食食べたいくらいです。

 霊感がある人には、波乱含みの、どちらかというと不遇な人生を送る人が多いと聞きます。その意味では、僕は適格者かもしれません。
旅人
2008/12/15 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
編集中 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる