夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月1日、オートバイで多摩川散歩

<<   作成日時 : 2009/01/02 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 2009年1月1日木曜日、多摩川沿いをオートバイで走ってきた。

   多摩川の風景

画像


画像


画像


 今日は朝からついてなかった。

 仏壇のある部屋は日当たりが悪かったので、

 正月用にと飾った仏壇の花をかわいそうに思い、

 日当たりのいい縁側に出してあげた。


 それからしばらくして、

 用事があって庭に降りようとした時のことだ。

 ガラス戸を開け、サンダルをはいて、

 一歩庭に出ると、

 後ろで何やら不吉な物音が・・・

 バタン!ジョボジョボジョボ〜♪

 振り返ると、

 花瓶が倒れ、中の水が縁側やガラス戸の敷居めがけて勢いよく流れ出ている。

 いっけね〜

 やっちまったあ〜

 どうやら、庭に降りる際、

 着ていたはんてんの裾に引っかけてしまったようだ。

 おかげで、元日の朝から雑巾もって拭き掃除だ。(T_T)

画像

     縁側を濡らした犯人。て、僕が悪いんだけどね、タハハ。1月2日撮影。

 僕は、そんなドタバタ劇に気分を害しながらも、

 なんとか朝食をとり、

 食後はもんもんとしていた。

 元日そうそう面白くもない!
 

 ところがそんな時に、

 なんと、突然オートバイに乗りたくなってきたのだ。

 もともと、元日にはオートバイに乗る気などさらさらなかったので、

 なんか不思議な感じがした。

 しかし、オートバイに乗りたいという気持ちは、

 ますます募っていく一方だった。

 しまいには、心の中の何者かがこうささやき始めた。

 “生きてる証(あかし)のため”

 “生きてる証(あかし)のため”

 “生きてる証(あかし)のため”

 ・・・・・・・・・・ため

 ・・・・・・・・・・ため

 ・・・・・・・・・・

 何度も繰り返されるそのフレーズに鼓舞されるかのように、

 僕も俄然その気になってきた。

 よし行こう!

 寒いけど、

 少しでもいいから走ろう。

 きっと、これは僕にとっていいことに違いない。


 てなわけで、急遽したくを始めて走りに行くことにした。

 保土ヶ谷まで行こうか迷ったが、

 寒くもあったし、あくまで予定外のことだったので、

 自重して多摩川沿いを走るだけにした。

            *        *        *

 天気もよく、車も少なかったので、

 快適に走れた。

 冬特有の澄んだ空気で、

 空は抜けるような青空。

 遠くの山並みが実に美しかった。


 途中、川岸で休憩しながら飲んだ缶紅茶(紅茶花伝ロイヤルミルクティー)の、

 おいしかったこと!(^^)

 オートバイで走っている時の、こういうひとときって、

 いつでも、

 “生きてる”ってことを実感させてくれるんだよね。

 特に寒さのきびしいおりなんかは。



 体調も良くなったし、

 新年早々ブログネタもできたし、

 やっぱり走ってよかったなあ。

            *        *        *

 さて、気分もすっかりよくなって帰宅すると、

 昼食の準備にかかる。

 いつも行ってるスーパーが休みなので、

 今日はインスタントラーメンだ。

 サッポロ一番しょうゆ味!

 これ、僕が一番好きなインスタントラーメン♪

 雪平鍋で煮て、

 卵を3個も入れる。

 正月なので超豪華版だ。(^^)v

 ほんとは、キャベツを入れると格段においしくなるんだけど、

 一人分だと無駄になって・・・

画像

        雪平鍋でラーメンを煮る。

画像

        卵3個入り超豪華ラーメン!

 というわけで、

 超豪華ラーメンの出来上がり!

 さっそく、

 いったらきま〜す♪

 ハフハフ ズルズル

 ズルズル ハフハフ

 ・・・・・・・・・・。

 ・・・うまくね・・・。

 やっぱ、卵は1個にしといた方がよかったな。

 スープの味がうすくなってる。


 思えば去年の正月は、

 母の作ってくれたお雑煮(関東風)や、

 同じく母の煮た最高においしい煮物が食べられて、

 幸せだったなあ。

 人生・・・・・なんというか・・・・・


 とまあ、こんな旅人の元日でしたが、

 みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

 昨年は僕にとって、

 生まれて初めて経験するようなつらい1年となりました。

 そんな中、みなさんには本当に助けていただきました。

 これはウソでも、おおげさでもありません。

 心からそう思ってます。

 ありがとうございました。

 今年のことは五里霧中の状態ですが、

 生きれる限り生きていこうと思ってます。

 今年もよろしくお願いします。


 にほんブログ村 バイクブログへ



                                        Copyright

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元日からツーリングしてきたんですねぇ。
天気がよくてよかったですね。
寒いと休憩で飲むミルクティ!
更に美味しく感じますよね(^◇^)

インスタントラーメンはサッポロ一番も好きですが
「マルちゃんのみそ味」が一番好きな月子でした♪
子供のときから食べていた味だからかな?(笑)

今年も(=´ー`)ノ ヨロシクね〜〜♪
月子
URL
2009/01/04 22:13
 月子さん、こんばんわ。

 昨年はお世話になりました。
 今年もよろしくお願いします。

 寒い中走ったあとのミルクティーは格別ですよね♪

 マルちゃんのみそラーメンてあるんですか?マルちゃんというと、うどんとかおそばが頭に浮かぶんですが。こっちにも売ってるのかな?月子さんがおいしいって言うんだから、間違いなくおいしいんでしょうね。ぜひ食べてみたいです。

 真冬でも走れるのはうれしいのですが、雪国や北国の方々のことを思うと、申し訳ないような気持ちです。
 なんかすごい不公平な感じで。
 早く春が来て、日本中のライダーがいっしょに走れるようになるといいですね。
旅人
2009/01/04 23:10
コンニチワ!
さすが旅人さん。元旦に多摩川べりをバイクで散歩するなんて、ちょっとオツな年明けになりましたね。
青い空に澄んだ空気・・さぞ快適だったことでしょう。
それにしても、卵が三個入りの超豪華?な手作りラーメン、元気な男性ならではのハイカロリーレシピなので、びっくりしてしまいました。(笑)
昨年は旅人さんにとって辛い一年になりましたが、今年は色々な意味で充実した年になれば良いですね。
お互いに命ある限り、頑張って生き抜きましょう。
夢見る引きこもり☆
2009/01/05 15:23
 夢見る引きこもり☆さん、こんばんわ。

 空の美しさは、冬が最高だと思います。冬なのに走れる日があるというのは、とてもありがたいです。走ってる間だけは、すべてを忘れられますから。

 昨年は本当につらい1年でしたが、どんなに落ち込んでも食欲だけはなくなりませんでした。人間て肉体だけでも生きていけるものなんだと思いました。

 夢見る☆さんが夢を抱き続けていらっしゃれるのは、地に足の着いた生活をされているからだと思います。しなければならないことをきちんとこなし、毎日が充実しているからだと。そうした努力の積み重ねは、いつかきっと実を結ぶはずです。夢見る☆さんの夢が実現するのも、そう遠いことではないのではないでしょうか。
 その点僕なんか足もとにも及びませんが、今はお互い辛抱のしどころですね。がんばって生きていきましょう。
旅人
2009/01/05 19:49


旅人さん、復活したよっちです(*´ω`)ノ

私がいなくて寂しかったでしょう(爆)?


出だしの花瓶で記事読むのが
不安でしたが、
ご無事にツー
終えられたんですね(^^)ヨカッタ!!

過ぎたるは及ばざるが如しとは
良く言ったもんですが、
卵3個とは、豪気ですね〜www


でも不思議、
自分、旅人さんの食べ物の画像
何でか知りませんが好きなんですよね♪


と、言う事で
今年もヨロシクです(-人-)

よっち
2009/01/07 12:12
 よっちさん、こんばんわ。

 よっちさんがいなくて淋しかったです、ホント。
 年末年始だけじゃなくて、
 よっちさん、ふだんから土日はお留守なんで、
 淋しい思いしてるんです。
 ま、お留守でもコメはどんどん増えてるんですけどね。(笑)
 でも、よっちさんのあざやかな切り返しが見れないと・・・。

 花瓶が倒れた時には落ち込みましたが、
 その反動か、そのあと急にテンションが高くなっちゃって、
 予定外のツーリングしちゃいました。
 まあ、結果的には最高の元日になりました。

 今年もよろしく&お手やわらかに。
 ちゃぶ台はカンベンしてちゃぶだい。ナンチッテ
旅人
2009/01/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月1日、オートバイで多摩川散歩 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる