夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートラインby馬場俊英

<<   作成日時 : 2009/04/04 15:28   >>

トラックバック 1 / コメント 7

 昨日、フジテレビの「僕らの音楽」という番組を見ていて、とてもいい曲に出会いましたので、ご紹介したいと思います。それは、馬場俊英さんの「スタートライン 〜新しい風」という曲です。

画像

       湘南の海。この画像は記事とは直接関係ありません。

 同番組では、ほんの一部しか紹介されなかったのですが、

 興味を惹かれ、You Tubeをあたってみると、

 全曲歌われている(?)ものを見つけることができました。

 聴いてみると、

 その素晴らしさがいっそうよくわかりました。


 すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

 この曲は、

 今、悲しみに打ちひしがれている方、

 また、困難と闘っている方々にとって、

 慰めともなり、

 生きる勇気をも与えてくれるような、

 とっても素敵な曲です。

 ぜひ聴いてみてください。


 僕自身のことについては、

 もう人生、半ばあきらめてますから、

 どうでもいいんです。

 だけど、

 どうかみなさんには、

 新しき春と、

 いっぱいの幸せが訪れますように。


 Be Happy!






にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬場俊英ファン!
馬場俊英 は、“ロードムービーのように情景を描き、青春映画のように心情を紡ぐ” 。 ...続きを見る
馬場俊英ファン!
2010/03/02 10:40

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、山女魚と申します。
この曲、とても生きる勇気与えてくれる曲ですね。
僕も、以前バイク色々乗っていたりしました。
これからも宜しくお願いします。
山女魚
2009/04/05 20:52
 山女魚さん、初めまして。

 ご訪問そしてコメントありがとうございます。
 この歌、本当にいいですよねえ。(^^)
 山女魚さんに共感していただけて、
 とってもうれしいです。
 このブログを書いた甲斐がありました。

 山女魚さんもライダーさんなのですね。
 こちらこそよろしくお願いします。
 こんなブログですが、
 よろしかったら、また遊びにきてください。
旅人
2009/04/06 00:11
旅人さん、コンニチワ!
聴かせて頂きましたよ。馬場俊英さんの「スタートライン」・・。
その気になりゃ何度でもやり直せる
チャンスはいつも君のそばに・・
今の季節にぴったりの歌詞ですね。
音楽に疎い私としては、馬場俊英という名前もこの歌も、始めて耳にしましたが(オハズカシイ)、人生の「応援歌」として、勇気づけられたような気がします。
そして旅人さんこそ・・
Be Happy!
夢見る引きこもり☆
2009/04/06 13:47
 夢見る引きこもり☆さん、こんばんわ。

 この曲も、馬場俊英という歌い手も、知らない方が多いようです。僕自身も今回テレビで見るまで、まったく知りませんでした。でも、この曲を聴いた人は、その瞬間から、この曲と彼のファンになってしまうみたいです。まさに知る人ぞ知る名曲というところですね。

 僕のような後ろ向きな人間は、このような曲に値しないと思っているのですが、大きな夢を抱きながら、日夜試練と闘い続けている夢見る☆さんのような方々に、一人でも多く聴いていただいて、この曲から力を得ていただきたいと思いブログにUPしました。続く
旅人
2009/04/06 20:21
 ところで、
 この曲の歌詞の中で、僕が特に心を打たれたのは、

 〜優しい人にばかり 悲しみが降りかかる♪
 〜報われないことが ここには多すぎる♪
 〜いつかきっと 真心が何かに変わるんだよ♪

 の個所です。
 何か母の生き方とダブるような気がして・・・
 それに、僕がブログで交流させていただいている、夢見る☆さんを初めとする何人かの方々の、優しいお心と、ご苦労される様子が頭の中をよぎったのです。続く
旅人
2009/04/06 20:30
 僕がかつてブログで交流していた方の中で、今非常に気になっている方がいます。その方は、僕が一番苦しんでいた時期に、夢見る☆さんとともに僕を励ましてくださった、bioraさんという女性です。彼女は、コメントの中で、夢見る☆さんの言葉にもふれていましたので、夢見る☆さんのことも知っていると思います。
 彼女からのコメントは、8月上旬を最後に途切れたままで、また、それまでのコメントはリンクされていなかったので、彼女のブログを知るよしもありませんでした。
 ところが偶然に彼女のブログを見つけることができたのです。ブログ名は「愛こそすべて」、管理人のニックネームはビオラさんです。いろいろ照らし合わせた結果、僕は、このビオラさんが、かつてのbioraさんであると確信しました。続く
旅人
2009/04/06 20:41
 そのビオラさんについてなのですが、先日彼女のブログで、彼女がとても深刻な状況に立たされていることを知りました。
 優しい言葉をかけてくれた彼女のことを思うと、僕は今とてもつらい気持ちです。
 彼女の人生も、
 〜優しい人にばかり 悲しみが降りかかる♪
 〜報われないことが ここには多すぎる♪
 という歌詞がそのまま当てはまるような気がします。

 そこで、夢見る☆さん、
 もしよろしかったら、
 下記のURLをコピーして、
 彼女のブログをのぞいてみてやってください。

 http://biora-room.at.webry.info/200904/article_5.html

 わがままなこと言ってすいません。
旅人
2009/04/06 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタートラインby馬場俊英 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる