夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 編集中

<<   作成日時 : 2009/04/14 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お墓参り、
草取り、大変でしたね。お疲れ様でした。

お母さんの写真を持って行くのを忘れても、大丈夫!
お母さんはどんな時も旅人さんの傍におられますよ。
きっとお母さん喜んでお花見を楽しまれたと思います。

それにしても、桜の名所ですか。
綺麗な素敵な所ですね。写真にうっとりしましたよ〜

私は今年は病気が忙しくてお花見は出来なかったですが、旅人さんのブログで良いお花見が出来ました。
ありがとう。(^_-)-☆
ビオラ
2009/04/14 19:58
旅人さん、コンニチワ!
ご両親のお墓参り、お疲れ様でした。
今年は、旅人さんにとっては初めての「一人ぼっちのお花見」になってしまいましたが、お父様もお母様も、さぞ喜ばれたことでしょう。
それにしても、桜の季節の郊外の風景って・・何てのどかで美しいのでしょう!
旅人さんの写真があまりお上手なので、私まで一緒にお花見を楽しませて頂いた気分です。ありがとうございます。
また、思い出のベンチの写真を拝見しているうちに、旅人さんとお母様が春の日差しを浴びて仲良く並んで座っていらっしゃる光景がまざまざと目に浮かび、切ないような・・虚しいような・・胸が詰まる思いがしましたが・・
そのあとの「豪華オムレツ」の写真を拝見して、旅人さんの中の(ほんのりとした)春らしい「生命力」を感じ、安心しました。(笑)
食欲は生きるカテですものね〜。
お互いに頑張りましょう。
夢見る引きこもり☆
2009/04/15 11:43
 ビオラさん、こんにちわ。

 ビオラさんのブログに出会ってから、遡って昨年8月までのブログの記事を読ませていただいたので、ビオラさんの体調のことは知っていました。また、気にかけてもいたんです。

 桜をいっしょに楽しんでいただけたとのこと、
 とってもうれしいです。
 ただ、ちょっぴり心苦しさもあります。
 全然楽しそうに書けてないんで。
 誰か喜んでくれる人がそばにいないと、
 自分一人では楽しめないたちなんです。
 でも、ビオラさんの思いやりを感じ、
 勇気と意欲が湧いてきました。
 読まれる方が本当に楽しめるよう努力していきます。
旅人
2009/04/15 13:43
 夢見る引きこもり☆さん、こんにちわ。

 津久井湖は本当に素晴らしいところです。
 母も、“こんなに景色のいいところはほかにない”と、いつも言ってくれてました。
 夢見る☆さんにも、楽しんでいただけてうれしいです。
 ただ、記事がもっと明るく書けていればよかったのですが。

 石川PAのベンチに二人で並んで腰掛け、
 お弁当を食べている時は本当に幸せでした。
 幼い頃から不遇だった母にとって、
 あの瞬間が、青春時代だったのではないかと思います。
 普段見ないような、
 とってもいい顔してましたから。
旅人
2009/04/15 14:03
こんばんは、旅人さん優しいですね。
お母さんは、心の中にいつも居ると思います。
お母さん、お花見喜んでいると思います。
僕も、1年前年子の弟突然亡くし、弟が釣り好きでバス釣り教えてもらい今も、心の中にいる感じします。
お互い、がんばって生きましょう。
山女魚
2009/04/15 19:26
 山女魚さん、こんばんわ。

 山女魚さんも弟さんを亡くされたんですか。
 それまで元気にしていた人が急にいなくなってしまうというのは、なかなか受け入れがたいものがありますよね。
 山女魚さんは弟さんを身近に感じていらっしゃるそうですが、それは弟さんが、今も山女魚さんを慕っていらっしゃるからだと思います。
 さぞ仲がよかったんでしょうね。

 自分は母を亡くしてひとりぼっちになってしまいました。家事にも慣れず、体調もよくないので気持ちが落ち込んでます。
 でも、山女魚さんを見習ってがんばります。
旅人
2009/04/15 22:56
お墓参り行ってきたんですね。
北海道のお墓って、冬を越すせいか
草があってもたくさんはないんですよ。
旅人さんのところは、雪が降らない分
草も伸びちゃっているんでしょうね。
お疲れ様でした。

満開ですね♪
とっても綺麗です(*^_^*)
お母さんも一緒に見てましたよ。
大事な大事な息子さんですもの。

ところでオムライス!!
美味しそ〜〜♪
食べ物の写真が好きだったりする月子でした(^o^)ゞ
月子
URL
2009/04/16 02:23
 月子さん、こんばんわ。

 こちらでは、草とりで腰をやられますが、
 そちらでは、雪掻きで腰にきちゃいますよね。
 お互い大変ですね。

 桜、とってもきれいでしたよ。
 母も見てくれていればうれしいんですけど。
 月子さんにも見せてあげたかったです。

 オムライスは絶品でした。(^^)v

 そちらでも、もうじき桜が開花しますね♪
 お忙しいとは思いますが、
 ソロでも、どんどんツーリングに行って、
 心身をリフレッシュしてください。
 そして、月子さんらしい、
 個性的でユーモアあふれる、
 癒し系のツーレポで僕たちを楽しませてください。
 ただ、ブログの更新も含めて、
 決して無理しないでくださいね。
旅人
2009/04/16 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
編集中 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる