夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ (  ̄д ̄ ||| )

<<   作成日時 : 2009/06/18 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 今年も、はや半分終わっちゃいましたね。ちょっと前まで1月だったのに・・・。早いもんです。この半年、みなさんには、なんかいいことありましたか?自分、な〜んもいいことなかったです。悪いことばっかで。


 あ〜あ (その1)

 6月のある日、愛車を見てびっくり。

 チェーンが赤い!

 おかしいなあ。

 自分、ゴールドのチェーン着けてたかなあ?

 と思ってよく見ると・・・

 これが錆(さ)び。

 チェーンの両サイドのプレートが真っ赤に錆びている。

 なんちゅうこった!

 1月半ばに注油してから約5ヵ月。

 その間、一度も濡らしてない。

 雨の日に走ることはなかったし、

 屋根付き車庫の中にシートをかけて保管してたし。

 確かに注油の際は、

 後方から、スプロケットの部分に吹きかけたので、

 両サイドのプレートにはグリースがあまりかからなかったのだが。

 しかし、こんなに錆びるもんかあ!?

 今まで、四大メーカーの5台のオートバイに乗ってきたけど、

 こんなこと初めて。

 ただ、スプロケットにあたる中の部分は、

 錆びもなくよく湿っていて、非常にいい状態だ。

 販売店のオーナーは、耐久性にはなんら問題ないというけど、

 足回りのトラブルは大事故につながるので不安だ。

 純正のチェーンをやめて、

 もっといいチェーンと交換するかな。

 金かかるなあ。

 あ〜あ  (  ̄д ̄ ||| )

画像

       愛車の真っ赤っかのチェーン。

画像

       中の部分は問題なし。


 あ〜あ (その2)

 関東地方は、5月上旬から雨ばっか。

 特に週末は必ず天気がくずれる。

 雨が降らない日でも、

 空模様は怪しい場合が多く、

 いつ降ってきてもおかしくないような感じだ。

 とても洗濯物を乾したまま外出できるような状態ではない。


 それでも、3日か4日くらいは、

 雨の降らない週末もあった。

 しかし、そういう日にかぎって、

 体調が悪くなるのだ。

 5月30日の土曜日や、

 6月7日の日曜日がそうだった。

 前日まではとても調子がよく、

 雨が降らないという翌日の予報を聞いて、

 “どこにツーリングに行こうか”とワクワクしていた。

 ところが、

 当日になると、朝から調子が悪い。

 微熱があり身体がだるいのだ。

 自分にとっては珍しくもない、

 いつもの原因不明の体調不良。

 それでも、どうしてもツーリングに行きたいので、

 準備をして、自宅前を愛車で出発した。

 しかし、オートバイで走っていても、

 いつもと感じが違う。

 反応が遅いし、

 運転の感覚が、あきらかににぶいのだ。

 “こりゃ、ヤバイ”

 “やめたほうがいいかも”

 そう感じた僕は、

 急遽ツーリングを中止、

 そのまま多摩川沿いを流してナップスへ行き、

 そこで少し休憩して帰宅することにした。


 ナップスに着くと、駐車場に露店が出ていた。

 軽食を扱っている。

 お昼がまだだったので、

 そこでカレーライスを食べることにした。

 何度か食べたことがあるのだが、

 ここのカレーはまあまあの味だ。

 値段も400円と安い。

 もしかしたらレトルトかもしれないけど。


 このように、

 週末は雨になるか、体調が悪いかなので、

 もう1ヵ月以上ツーリングに行っていない。

 5月8日に真鶴に行ったのが最後だ。

 真冬でもこんなことはなかった。

 これほど長く行っていないと、

 もう二度といけないのではないかと思ってしまう。


 というわけで、

 唯一の楽しみであるツーリングがこんな状態なので、

 このところ、僕は何の楽しみもない生活をおくっている。

 なんちゅうこった!

 あ〜あ  (  ̄д ̄ |||| )

画像

       見飽きたでしょうが。Ninja In ナップス。

画像

       ナップス駐車場の露店。

画像

       まあまあのカレー。


 P.S.

 ○6月20日・土曜日

  雨降ってない。 (^^)
  しかし、例によって体調がすこぶる悪い。
  とてもツーリングには行けそうもない。 (T__T)
  また、多摩川沿いを走ってナップスだ。
  これで、3回連続して、
  雨の降らない週末の体調悪化が続いている。

 ○6月21日・日曜日

  体調は昨日からくらべるとずっといい。
  これならツーリングに行けそう。 (^^)
  しかし、外はどしゃ降りの雨。 (T__T)

  こう思うようにならないことばかり続くと、
  何か悪いものでも付いてるんじゃないかと、
  本気で疑いたくなる。
  厄払いしないとダメ?

 追加画像

画像

 ナップスの駐車場に愛車を停め、隣を見ると・・・そこには、赤いNinja250Rが!!しかし、残念ながら“くろこさん”のではありませんでした。6月20日撮影。

画像

 “福井ナンバー”のNinja250R発見!6月20日ナップス駐車場にて。ナンバープレート小さいので、よかったら画像をクリックして拡大して見て。


 あ〜あ (その3)

 6月12日金曜日の夜のこと。

 夕食後、歯を磨いていると、

 口の中で、ポロッと何かが外れたような感触が。

 あわてて取り出してみると、

 それは、歯にかぶせてあった金属だった。

 ありゃー、ヤバイ・・・

 今度は歯医者かあ。


 翌日さっそく予約の電話を入れて、

 数日後、歯医者に行ってみる。

 すると、歯科医いわく、

 “これはもう使えない”

 “もっといい金属を使って、新しく作り直しましょう”


 ウゲッ!

 時間かかりそう(簡単にすむと思ってたのに)。

 お金もかかりそう。

 あ〜あ  (  ̄д ̄ ||||| )

画像

       歯にかぶせてあった金属。

            *        *        *

 このように、今の自分にはなんにもいいことがありません。

 長くなるので、書きませんでしたが、

 このほかにもよくないことがたくさん起こってます。

 本当に災難続きです。

 そのため、楽しいブログは当分書けそうにありません。

 ブログ名「夢と冒険とロマン」とはおよそかけはなれた、

 希望のない暗い記事ばかりになってしまいそうです。


 僕のブログも今が節目なのかもしれません。

 「赤いNinjaの女性♪」が、

 比較的明るい内容の記事の、

 最後のものになりそうな気がします。

 これも、運命なので従わざるをえないでしょう。

 運命の神には逆らえませんから。

 今まで、僕のブログを読んでくださっていた方々には、

 申しわけないと思っています。 m (__ __) m


 しかしながら、

 どんなに現実がきびしくても、

 思うようにならなくても、

 僕の心はいつも自由です。

 常に喜びを求めています。

 いかなる時にも、

 僕の魂は、

 “夢と冒険とロマン”の世界を、

 はばたいているのです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



                                        Copyright

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良いことも悪い事も必ず半々で有ると思います。なかなか難しいですが…どんな小さな喜びも見逃さないのが大切なんですよね〜私も毎日ダラダラと日々を送り悪い事が重なって腐っていますが(^^;オートバイにはバックギアが無いのと同じで私たちも進むしか無いんですよね〜時には止まって休み時にはゆっくり…そして時には攻める!!バイクも生き方も何か似てると思います。自分のペースでゆっくり走りましょう♪
アレックス
2009/06/19 02:03
 アレックスさん、こんばんわ。

 お久しぶりです。
 お元気ですか。
 アレックスさんも、今、なにかと戦っていらっしゃるんですよね。
 でも、アレックスさんの場合は、ご家族という百万の味方がついているので心強いですね。
 一人で戦うのは大変でも、みんなで力を合わせれば何分の一かの労力で勝利できますから。
 その分、責任感やプレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、それがまた気持ちを引き立ててくれるっていう面も、あるのではないでしょうか。
 その点、僕の場合は孤軍奮闘なので、気持ち的に追いつめられてしまうところがあります。
 とにかく、向かい風ばかりで、追い風がまったく吹かない状況なので、どうしようもありません。
 しかし、気持ちだけは後退させないようにしていきたいと思います。

 アレックスさんの、一日も早いライダー復帰をお祈りしています。
旅人
2009/06/19 19:17
旅人さん、コンニチワ!
愛車、購入して間もないというのに、チェーンの錆び、ショックですよね〜。
まだ保障期間中じゃないんですか?
それにしても、ついていない時は、悪いことが重なるものですね〜。
今年の関東地方は、典型的な「梅雨型」とかで、それでなくても鬱陶しいお天気が続いているというのに・・お察しします。
お身体の具合、如何ですか?無理をせず、大事になさってください。
人間、体調が悪いと、気持ちのほうもマイナス志向になりますから、精神衛生上きわめてよろしくないようですから・・。
な〜んて偉そうなこと言っても・・実は私も、このところずっと(昨年来)足の痺れがひどくて、不快な日々を送っています。
だから決して他人事ではないのです。(笑)
お互いに現実は厳しいけれど・・頑張って「夢と冒険とロマンの世界」をはばたきましょう。
夢見る引きこもり☆
2009/06/20 09:21
 夢見る引きこもり☆さん、こんにちわ。

 夢見る☆さんも、最近体調が良くないのですか。
 体調には波があるので、そのような時は自重して、できるだけ休養をとるようにした方がいいですね。

 自分、この1ヵ月くらい天気のいい週末には必ず体調が悪くなるという状態が続いています。
 今日もそうなんです。体調が悪く、気分がすぐれません。
 同じようなことがこうも続くと、とても偶然とは思えず、運命の神の悪意すら感じてしまいます。
 しかし、今日はオートバイに乗れる数少ない貴重なチャンスなので、どれだけ走れるかわかりませんが、がんばってできるだけ走ってきます。

 夢見る☆さんは、くれぐれもご自愛くださいね。
 運命の神の意地悪なんか、愛と真心と気合いで吹き飛ばしちゃいましょう。
旅人
2009/06/20 11:43
あれ?ナップスに停めてある隣のバイクは・・・?赤いNinjaじゃないの?・・・まさか・・・・

ナップスでくろこさんに会うチャンスがあるんじゃないかと・・・もう会いました?
けいつ〜
2009/06/21 05:42
こんにちは、旅人さん
最近体調も良く無くでもあえて雨中釣り行き何か吹っ切れた感じしました。 この不況の中人間関係、ストレス社会、余り良いニュースもなく。でもこうしてブログ拝見すると体調の辛さ解ります、 早くお互い体調良く成
り、色んな事楽しみたいですね。
山女魚
2009/06/21 12:38
 けいつ〜さん、こんにちわ。

 いやいや、そうはうまくいきませんよ。
 残念ですが。(笑)
 それに、これはNinjaではないんです。

 しかし、昨日ナップスの駐車場で、偶然赤いNinja250Rの隣に駐車しました。
 もちろん、くろこさんのではありませんでしたが。
 それと、この日はもう1台、福井ナンバーのNinja250Rが駐車してました。(これらのことは記事に追加しておきました)

 彼女は昨日、神奈川県の平塚で行われた、Ninja250Rのミーティングに参加したそうです。
 自分も行きたかったです。
旅人
2009/06/21 16:45
 山女魚さん、こんにちわ。

 ありがとうございます。
 山女魚さんの体調不良は、人間関係のストレスなどが主な原因と聞いていますので、多少しんどくても、お好きな釣りに行かれた方がいいのかもしれませんね。
 自分もツーリングに行きたいのですが、なにしろ、こちらはどこに行っても大渋滞に巻き込まれてしまいますので、少し体調が悪いと二の足を踏んでしまいます。

 本当に、社会の状況も、僕たちの体調も、早くよい方向へ向かってくれるといいですね。
 山女魚さんも、オートバイで釣りに行ければ最高ですね。
 (^^)
旅人
2009/06/21 17:21
おはようです、旅人さん(*´ω`)ノ

ところで




> 1月半ばに注油してから約5ヵ月。


これって…^^;

周りの誰の意見聞いても
錆ても仕方無いのでは^^; ???

愛車と呼ぶなら
それに相応のメンテをしないと…

ところで
歯の詰め物が取れたのはは危険ですね!
自分も昔、放置してたら
抜歯の運命に(T_T)!!!

私みたいにならないようにです!!!



よっち
2009/06/22 09:02
 よっちさん、こんばんわ。

 画像をご覧になるとわかると思うんですけど、チェーンのスプロケにあたる部分については、非常によい状態なんです。
 かつて、雨の日にしょっちゅう走っていた時でも、そのスプロケにあたる部分に小さな錆が出た程度で、サイドのプレートが錆びたことなんて一度もありませんでした。
 購入してから7ヵ月くらいしかたってないし、ほとんど濡らしてないので、注油して5ヵ月弱でこれほど錆びるなんてことは、通常はありえないと思います。
 バイクショップのオーナーや、ベテランライダーのブロガーさんからもそう聞いてましたし。
 とにかく、20年前のライダーにとっては、今のオートバイ関係はすべてが?です。

 歯は治療してますが、高額医療になりそうです。
 (T_T)
旅人
2009/06/22 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜あ (  ̄д ̄ ||| ) 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる