夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅人の声

<<   作成日時 : 2010/11/10 02:54   >>

トラックバック 0 / コメント 11

旅人の声初披露です。歌ってますので、みなさんヌカミソをしまってください。

画像


無謀にも、大好きなAKB48の"ラッキーセブン"の最初の部分を歌っちゃいました。

旅人の声こんなです。

声ワル! 歌下手!

おまけに最後の方で息切れてる。(笑)



旅人、

あまりに悩みが多すぎて、

ついに頭がおかしくなりました。
♥♥♥♥♥


AKB48ファンのみなさん、ゴメンナサイ カンベン m( _ _ )m






追伸

この動画をYouTubeにUPしたところ、

すぐに複数の外国人の方からメッセージをいただきました。

コメントではなくメッセージなのは、

僕がこの動画のコメント欄を閉じているからです。

それで、彼らのメッセージなんですが、

日本語がわからないにもかかわらず、

内容が実に的確なんです。

僕は、びっくりすると同時に、

彼らの素晴らしい洞察力に感銘を受けてしまいました。

もちろん、彼らには、

この歌について、

歌詞の内容を要約して丁寧に説明しておきました。

さて、このブログは当初コメント欄を閉じていたのですが、

このようなことに鑑(かんが)み、

急遽開設することにしました。



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



                                        Copyright

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^−^)
素敵な歌声ですね〜♪
優しさを感じましたよ。
いろんな悩みがきっと人の心の中にあるんですね。
少しずつ・・・乗り越えられるといいですね。
ルナ
2010/11/10 20:34
ルナさん、こんばんわ。

ルナさんのコメントを見た時、
“秋なのに春風が吹いてきた!”
って思っちゃいました。(=^▽^=)
こんなに温かいコメントが書けるのも、きっとルナさんがたくさんの人に愛されていて、とっても幸福に暮らしていらっしゃるからだと思います。

ありがとうございます。
僕の声は優しそうに聞こえるのかもしれませんね。
実際の僕は、ルナさんもお察しのように苦悩の嵐のただ中にいますので、とかく気持ちも荒みがちなんですが、逆にそれだからこそ、優しさに憧れ、優しさを求め、そう見せようと努力するのかもしれません。

ルナさんのおかげで、最近張りつめっ放しだった緊張の糸を緩めることができました。
正直、今ホッとした気分です。
幸福のおすそわけ、ありがとうございます。
旅人
2010/11/11 02:27
旅人さん、コンニチワ。
ステキ、ステキ。初めて旅人さんの肉声が聞けました。
想像通り、ソフトで優しくて、旅人さんのお人柄がにじみ出ているような声ですね。
外国の方々からも沢山のメッセージがあったとのこと、解かるような気がします。
音楽は、世界共通の「言語」ですものね。
それにしても、最近の「AKB48」の人気って、凄いですね〜。
今は辛くても、立ち止まらないで・・
諦めないで、逃げないで・・
どんな試練だって乗り越えられる・・・
人生の応援歌。今の旅人さんに最も相応しい歌だと思います。
<勇気はラッキーセブン♪>ですものね。
夢子
2010/11/11 14:35
( ゜▽゜)/コンバンハ

実はパソのスピーカーの音が悪くてね・・・
実際の声よりかなり高音で聞こえるんですよ
ちゃんと聞けないのが残念!
でも、柔らかそうな歌声が想像できますよ
月子
2010/11/11 22:26
夢子さん、こんばんわ。

このブログは、突然思いついて、冗談半分で作ったものなんです。
そのため、当初はコメント欄を表示していませんでした。
その後、追伸で記したような理由でコメント欄を表示したわけなんですが、夢子さんがそれに気づいていらっしゃらないんじゃないかと気がかりでした。
なにしろ、いつも早々に読んでくださっているようでしたので。
それで、メッセージでコメント欄表示をお知らせしようと思ったんですが・・・、
ちょうどそれにとりかかった時、コメントをいただいていることに気づいたんです。
とてもうれしかったです。
でも、一方でUPしたあとでかってに変えてしまったことに気がとがめてもいます。
すいませんでした。
これからは気をつけます。
そして、あらためてコメントありがとうございました。
続く
旅人
2010/11/12 02:39
一般的に、ブログでは写真などで姿(僕の場合昔の姿だけですが)を見ることはできても、相手の声を聞くってことはまずないですよね。
そこで、中には珍しがって喜んでくださる方もいらっしゃるかと思い、恥も外聞も顧みず、このようなことをやってみました。
その結果、夢子さんをはじめみなさんから好意的な言葉をいただき、うれしいやら照れくさいやら、感謝の気持ちでいっぱいです。

女性から“ステキ”なんて言われると、本当に木に登っちゃいそうです。(笑)
でも、調子にのってこれ以上恥をさらすなんてことはしないようにします。
僕の声が、優しいとか人柄をあらわすとか、実にもったいないお言葉です。
そのようなお言葉をいただき、こちらこそ夢子さんの優しさや思いやりに心を打たれてしまいました。
僕自身はとてもそのような人間ではありませんが、夢子さんにふさわしい人間になれるよう努力していきたいと思います。
旅人
2010/11/12 02:57
月子さん、こんばんわ。

パソコンのスピーカー、具合悪いんですか?
僕のパソコンも、4月にスピーカーが壊れて交換しました。
スピーカーそのものは数千円程度なんですが、修理すると数万円とられるみたいです。
僕の場合は液晶の交換時にスピーカーも交換したんで、スピーカー代だけですみましたが。

柔らかそうな声でしたか?
ありがとうございます。
でも、ちゃんと聞こえなくてかえってよかったかもです。( ^ ^;)ゞ

ところで、ピグに大分はまってらっしゃるみたいですね。
2階を増築されたりして。
以前に、難病指定の件で月子さんにも署名のご協力をいただいた方も、2つあるブログの1つをピグのブログにされてます。
ピグも最近はテレビで取り上げられたりして、相当な人気みたいですね。
僕も興味を感じてきました。

日々楽しみながら、リハビリに精を出される月子さんをブログで拝見していると、なぜか心が癒やされます。

急遽コメント欄を設置したため、リンクできるようにするのを忘れてました。
ごめんなさい。 m( _ _ )m
旅人
2010/11/12 03:26
スピーカーはね、買った当初からこの音で
パソコンの音自体が元々悪いみたいです。
次に買い換えるときは、チェックが必要だなぁ〜って
思っています(^^;

ピグはその人の使い方でずいぶんと違うと思います。
お部屋を飾ったり社交の場として使うことも出来るしね。
私はチャットするほど時間の余裕がないので
部屋を模様替えしたり、
アイテムをもらったりして遊んでいます^^
月子
2010/11/12 22:05
月子さん、こんばんわ。

エッ!Σ(`д´)
最初から音が悪かったんですか?!
それはひどい!!
まるで欠陥商品じゃないですか!
ほかのと取り替えてもらうわけにはいかないんでしょうか。
そんなんじゃ、お好きなEXILEも満足な状態で聴けないですよね。
好きな音楽がいい状態で聴けないなんて本当にお気の毒です。
なんとかならないもんですかね。
最近のパソコン業界は、ハード関係もソフト関係もまったくの無秩序無責任、腹の立つことばかりです。

ピグの世界では、有名人のピグとお友だちになったり、大勢の友だちをつくったりできると聞いていますが、1人でも楽しむことができるんですね。
もっとも、人間の友だちと遊ぶより、ペットと遊ぶ方が楽しいかもしれませんが。
ポチ君が2階に上がれたって聞いた時は、こちらまで感動しちゃいましたからね。=^^=
旅人
2010/11/13 03:47
旅人さんは優しい暖かい歌声ですね(^-^)
人柄が出ていますヽ(^^)私も良く秘密基地で鼻歌歌っています。歌は良いですね〜何時か男二人でカラオケ行きますか!
アレックス
2010/11/16 19:42
アレックスさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
電話などで声だけ聞かれると、20代と勘違いされます。
実際はいいオッサンなんですが。( ^ ^;)ゞ

カラオケですか・・・
懐かしい響きですね。
ここ何年も縁がありませんでした。
今は、オートバイでコーナーに向かって走っている時だけ、生きている実感が得られるというような状態です。
もっと心に余裕がもてるようになったら、生活を楽しむことにも目を向けてみたいと思います。
早くそうなれるよう努力します。
旅人
2010/11/16 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅人の声 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる