夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS お詫び

<<   作成日時 : 2010/12/04 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ブログの更新がむずかしくなってきました。


最近、旅人は、

何名かの外国の方々とメル友状態になっています。

これらの方々からは、

毎日、数通のコメントやメッセージ(=メール)が届きます。

もちろん、英語でです。

しかも、You Tube上で流通している英語は、

概してとてもくだけたものなので、

そのままでは翻訳ソフトが役に立ちません。

また、一部の方は日本語を勉強していて、

日本語でメールを送ってきたりもするんですが、

翻訳ソフトで訳された文章をそのまま使っていると思われるその日本語は、

正直言って、ほとんど意味不明なんです。


ということで旅人は、

英語や日本語や、翻訳ソフトそのものと、

毎日深夜まで格闘している状態です。


今までにもこのようなことはあったのですが、

なにしろ、お互い同士情報が少ないし、

僕の好きなオートバイについては、

相手の方々はまったく知識がないしで、

何度かやりとりするうち話題が尽きてきて、

先方が対話をあきらめるかたちで、

交流が終了していました。

しかし、今回ばかりは少し長く続きそうな気配です。


本来、こんな気持ちで交流を続けるのは、

相手の方々に対しても失礼だと思うのですが、

人を喜ばすのが趣味である僕にとって、

現に僕のコメントでとても喜んでくれている方々に対し、

そっけない態度をとることはできません。

そうかといって、

ブログにもYou Tubeからたくさんの動画を掲載し、

世界中に多くの仲間もできた今、

自身のYou Tubeチャンネルを閉鎖してしまうこともできないんです。


以上のような事情で、

現在の旅人は、

ブログにまったく手が回らない状態に陥っています。

それで、まことにかってながら、

しばらくのあいだ、ブログの更新を休止することにしました。

こんな拙いブログを読んでくださっていたみなさんには、

本当に申しわけなく思っています。

ご迷惑をおかけして申しわけありません。

ただ、少しでも時間に余裕ができれば、

随時更新していきたいと思っていますので、

今後ともよろしくお願いします。


では、


See you again! (=^▽^=)/~

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
了解!
(コメのお返事不要です)

寒くなったので風邪などひかないようにお元気でお過ごし下さいね。  See you!
のんちゃん
2010/12/04 23:48
のんちゃん、こんばんわ。

思いやりをありがとう。=^^=
のんちゃんも身体に気をつけてね。
ベンちゃんといっしょに、
楽しい年末を過ごしてください。

東京の空の下より hugs
旅人
2010/12/05 20:40
こんにちは(^−^)
旅人さんの人を思いやる気持ちはよくわかります。
世界に仲間がいる事とっても素晴らしいと思います。
ここが休止は寂しいですが・・・。
でも頑張ってくださいね☆
そして時々は戻って来てくださいね*^-^*
ルナ
2010/12/05 22:01
旅人さん、コンニチワ。
了解しました。
ブログ更新のほうは、暫らくの間お休みですね?
でも、You Tubeで世界中のメル友と交流するって、ステキじゃないですか。
根が真面目で一途な旅人さんのことですから、きっと日夜「あやしげな日本語」と、「英語」の翻訳に奮闘されていることでしょう。
多くの人と触れ合うことは、それだけ旅人さんの視野を広めることにも繋がりますものね。
プレッシャーを感じることなく、ゆったりとした気持ちで楽しんでください。
旅人さんのブログを読めなくなるのは淋しいけれど、暫らくの間は我慢しましょう。
そして落ち着いたら、きっとまた再開されることを祈っています。
私はいつも私の「場所」にいて、旅人さんがこの「場所」にいらっしゃる限りは・・ね。
夢子
2010/12/06 12:37
ルナさん、こんばんわ。

ルナさんはブログに恋の詩を書かれてますよね。
恋は喜びをもたらしてくれますが、また、一方では苦しみをも連れてきます。
というのも、僕がYou Tubeで交流している方たちというのはいずれも若い女性なんです。
そして、彼女たちとは、実際の話、メル友というよりメル恋人のような関係になってしまってるんですよ。
これは、僕が彼女たちが喜ぶようなことを言い過ぎたせいかもしれないんですが、この関係をこのまま引きずっていくわけにもいかなくなってきました。
本気モードになってきちゃったんです。
彼女たち。
僕は決心しました。
僕は今日、ひとりの女性に「僕たちが恋人ではない」ということを遠回しに伝えます。
つらいです。
なんでこんなことになるのか・・・
もともと女難運はあるんですが、本当に人生がいやになります。
旅人
2010/12/06 18:23
夢子さん、こんばんわ。

ご迷惑をおかけして申しわけありません。
ブログは、オートバイと並んで僕の生き甲斐になっていますので、今すぐにでも書きたいんですが、なにしろ英語との格闘に忙殺されてしまっていてどうにもなりません。
ルナさんへの返信にも書きましたが、僕が交流している方たちはいずれも若い女性です。
そして、彼女たちとは事実上メル恋人状態なんです。
しかし、これまで彼女たちを言葉で喜ばせてきた僕ですが、このところ状況が変わってきて、そうもいかなくなってきました。
まあ、このままの状態が続いたらこちらとしても困るわけですが・・・いつまでもブログ書けないし・・・
というのも、最近、彼女たちの攻勢が強まってきたんです。
僕が単身者か妻帯者かということに探りを入れてきたり、電話番号を教えようとしたり。
それで今日、僕はそのうちの一人に、「僕たちは恋人ではない」ということを遠回しに伝えるつもりです。
慕われているんでつらいんですが・・・
なんでこんな思いをしなきゃならないのか。
運命の神を恨みます。
旅人
2010/12/06 18:36
復帰をお待ちしています汾「界が相手とは正にロマンですね(^-^)v
アレックス
2010/12/07 08:51
アレックスさん、こんばんわ。

確かに刺激的でロマンにあふれてはいるんですが・・・

You Tubeに動画を投稿すると、世界中の人からコメントがくる可能性があります。
そこが、You Tubeのブログと大きく異なる点です。
僕のチャンネルも、スコットランド人やアイルランド人やアメリカ人など、各国の人の訪問を受け、動画を褒めてもらったりしています。
しかし、時には、そのような通常の人間関係にとどまらず、特別に親密な関係に発展する場合があるんです。
そうなると、いろいろとむずかしい問題も発生してきます。
そのような問題が、お互いを傷つけないかたちでうまく解決してくれることを、祈るばかりです。
旅人
2010/12/07 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お詫び 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる