夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出写真集

<<   作成日時 : 2011/04/04 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 10

思い出の写真をスライド形式の動画にしてみました。

画像

90ホンダNSR250R。わが愛車ながらホレボレするカッコよさ。^^ 1993年5月、東名足柄サービスエリア(上り)にて。
この当時の足柄SA(上り)って、好きだったな。森があって、そこにテーブルやイスが置いてあって。その自然のたたずまいが、ライディングで高ぶった気持ちを鎮めてくれたもんだった。


パソコンにくわしくない旅人は、

Windowsムービーメーカーで、

スライド形式の動画が作れるなんて、

全然知りませんでした。


先日、

なんとなく静止画をムービーメーカーで読み込んで、

ムービーを作成したところ、

スライド形式の動画が作成できたんで、

ビックリしてしまいました。


ということで、

今回、ムービーメーカーを使って、

思い出写真集を作ってみました。

まったくの自己満足で、

他人様にとっては、

どうでもいいようなしろものなんですが、

珍しい日本の風景が見られるせいか、

YouTubeで交流する外国人には、

オートバイの車載カメラによる動画などより、

ずっと受けがいいです。 ( ^ ^;)


なお、

この写真集に収録されている写真は、

そのほとんどが、

これまでにブログに掲載したものです。


*動画を再生すると、まもなく下部に広告が表示されますの
 で、右上の×をクリックして閉じてしまってください。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



                                        Copyright

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
旅人さん、コンニチワ。
お元気そうで何よりです。
穏やかな海、満開の桜、今の季節にピッタリの美しい風景の数々・・じっくり拝見させて頂きました。
どれも旅人さんにとっては、思い出の写真ばかりなのでしょうね。
春本番とはいえ、こんな時期だからこそでしょうか、ひときわ心が癒されました。
ゆったりしたBGMもステキですね。

それにしても、ムービーメーカー(というもの?)を使うと、静止画像の写真が、こんな素敵な自分だけの写真集になるんですね〜。さすが探究心旺盛な旅人さん、スゴイ、スゴイ!見習わなきゃ・・。(笑)
当方、「そろそろ始動しなきゃ・・」と思いつつも、怠けついでに相変わらずグ〜タラしている毎日です。
旅人さんは、何か「好いこと」がありましたか?
夢子
2011/04/07 11:35
こんばんは、お久し振りです。
動画観させてもらいました。想いでいっぱいですね。
又、バイクと海良いですね。僕もライダーだった頃
思い出しました。これから暖かく成り旅人さんのライダーの季節ですね。お互いたのしみましょう。
山女魚
2011/04/07 21:56
中国ではYOU TUBE見られないので・・・すみません。

ブログネタと直接関係ないですが、勝間和代さんのブログを時々見てるんですが、ふとしたきっかけから彼女は旅人さんと同じNinja250Rを購入したようです。

彼女のサバサバした性格は、好き嫌いがあると思いますが、好奇心旺盛で、物事をはっきり言う性格、私は結構好きです。

ちょっと覗いてみてください。Ninja250Rの部分だけでも結構面白いです。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/
けいつ〜
2011/04/09 16:02
夢子さん、こんばんわ。

スライドなんですが、BGMを加えると、たいした写真でもないのになにか趣みたいなものが出てくるから不思議です。
いろいろよくないことばかりで、日頃は母のことをほとんど意識しなくなっていた僕ですが、このビデオで花壇の向こうにたたずむ母の姿を見るたびに胸がキュンとなってしまいます。
夢子さんも、公園などをお散歩できれば、花や鳥などを撮ってビデオにできるし、そうすれば世界も広がると思うんですが・・・
しびれがあるとそうもいかないですよね。
続く
旅人
2011/04/10 01:56
よいことはないですね。
僕は、昔から自分でかってに想像した世界で幸福感にひたるという性癖があったんですが、僕にとって幸せとは、そのような自分でつくりだしたものだけで、外から幸運がまい込むなんてことは一度もありませんでした。
たとえば、神奈川県の真鶴あたりに行って、みかん畑の彼方に海が見えると、僕の頭の中では、その地は南イタリアで、みかんはオレンジ、遠くに見える海は地中海という具合に想像しながら楽しむんです。
でも、若いうちはまだそんな自己満足で自分をごまかせたんですが、年をとってきてだんだんそうもいかなくなってきました。
あせりを感じるというか、このままで終わりたくないと。
どんなにつらい状況に身を置いても、いつも夢を忘れない夢子さんを、見習わなきゃいけないとは思うんですが・・・

今の僕にとっては、夢子さんの幸福が僕の幸福です。
旅人
2011/04/10 02:08
山女魚さん、こんばんわ。

いろいろなオートバイたちと過ごした楽しい日々を、スライド機能を使ってアルバムにしてみました。
山女魚さんもこれまでの釣果の画像を、風景などといっしょにビデオにしてみたらいかがでしょう。
そうすれば一生の記念になるし、みんなに誇れるような素晴らしい作品ができあがると思うんですが。

この冬は寒さが厳しくて、桜も遅れてるし、なかなか本格的な釣りのシーズンにならないみたいですけど、
でも、山女魚さんは気合いが入ってるから、すでに釣りモード全開バリバリですよね。(^^)
旅人
2011/04/10 02:18
けいつ〜さん、こんばんわ。

中国ではYouTubeが見られないということを、けいつ〜さんから聞いて知っていましたが、あらためてその不便さを感じてしまいました。
というのも、僕のビデオなどは関係なく、YouTubeが見られれば、いろいろな歌やテレビ番組をはじめ、あらゆるビデオ映像が楽しめるし、遠い異国の地に暮らす人にとっては、これってけっこう慰めになるんじゃないかと思うからです。
そのようなものが見られないなんて、本当に困ったもんですね。

勝間和代さんのブログ、さっそく読ませてもらいました。
彼女のことは名前だけはよく知っていたんですが、どのような人物なのかはまったく知りませんでした。
しかし、自分と同じオートバイに乗りはじめて、自分も経験したようなことでとまどっているのを知って、ものすごく親しみを感じました。
これからは定期的に読ませてもらおうと思っています。
続く
旅人
2011/04/10 02:37
最近は、けいつ〜さんのブログを読むたびに、中国にいらっしゃるけいつ〜さんがうらやましくなってしまいます。
日本にいると憂鬱になるばかりです。
天災はしかたないけど、本当に日本が沈没しかねないような事態を招いているのは人災の方なんです。
人災については、特定の人の能力が問題なのではなく、日本人全体が反省しなければならない点があるんですが、誰ひとり東京電力に対するまともな批判もできない一方、社員に対するいやがらせだけが横行しています。
まったく情けない。
我欲むき出しの買いだめ騒ぎでは、ちまたに人間不信の念が広がってるし、政治家は無能の見本と化してる。
日本人は、こうした事態に義憤や公憤を覚えなければならないのに、みなまったくの無反応。
それにあきれた外国人たちは、もう半ば日本を見限ってる。
本当に、日本、やばいです。
先日、米ドルを買いました。
僕もどこか外国に住みたい。
マジで・・・
旅人
2011/04/10 03:25
>先日、米ドルを買いました。

・・・FXですか?まぁアメリカも信用ならないんで・・・適度に財テクしてください。

こちらには日本人は忍耐があるというニュースと、やはり放射能の拡散がかなり危ないのでは・・・というニュースが伝わっています。

東京電力社員への嫌がらせ・・・なんとも稚拙ですね。そういう輩も少しはいるでしょうね。しょうがないことです。
けいつ〜
2011/04/10 14:25
けいつ〜さん、こんばんわ。

今の日本に必要なのは、

力のある指導者です。

中国のそれのような(異論はあるでしょうが)。

あらゆる組織において、

その組織が存亡の危機に瀕している時、

指導者の無力は致命的です。
旅人
2011/04/11 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い出写真集 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる