夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS Ninja250、決定的情報入手!

<<   作成日時 : 2012/11/30 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

申しわけありません。このブログは、今となってはまったく無意味な存在となってしまいました。

当ブログは、2013年2月以降、内容的にまったく意味がなくなりました。そのため、本来は削除してしかるべきなのですが、過去のブログとの密接な関係性上、やむをえず存続させています。

なお、意味のなくなったブログは次のとおりです。

●意味のなくなったブログ一覧
 Ninja250、決定的情報入手!
 Ninja250の問題について(整理)
 Ninja250Rのニューモデルについて(最終)
 Ninja250Rのニューモデル来年発売!?






Ninja250に関する決定的情報を入手しました。

画像


旅人は2012年8月以来、

カワサキモータースジャパンのお客様相談室に、

再三電話をかけ、

Ninja250に関する情報を求めてきました。

しかし、

返事は一貫して、

Ninja250は外国専用で、国内で販売する予定はありません

というものでした。

そして、

そのような状態のまま、

11月も終わりを迎えてしまいました。


そこで、

このままではラチがあかないと思った旅人は、

2012年11月30日、

思いきって

川崎重工業東京本社に電話してみました。

すると、先方が、

川崎重工業モーターサイクル&エンジンカンパニーの、

渉外担当である宮沢氏を紹介してくださり、

彼に質問する機会を得ました。


旅人は宮沢氏に、

カワサキユーザーのNinja250に対する熱い思いを伝え、

早い時期にNinja250に関する情報を公表するよう、

強く要望しました。

その結果、

彼から次のような情報を得ることができました。

すなわち、

あす、2012年12月1日発売の雑誌「Kawasaki」に、

Ninja250に関する情報を掲載しているので、

それを見ればすべてわかるということでした。


その情報の具体的な内容については、

発売前なので明言できないとのことでしたが、

同氏の発言全般から推測して、

Ninja250が国内で販売されること、

並びに、

その詳細が公表されること、

この2点については間違いないことだと思われます。

おそらく、

国内販売は当初から決まっていたのでしょうが、

どういうわけかそれを秘密にしてきて、

今回ようやく、

それを公表する時期に至ったということなのでしょう。


ということで、

Ninja250は国内販売されるようです。


なお、

カワサキモータースジャパンのお客様相談室では、

2012年12月3日(月)から、

その案内を始めるそうです。


Ninja250の国内販売が、

決定的になったということで、

旅人のこの件に関する記事はこれで終了とします。



追記

●新聞に掲載
雑誌「Kawasaki」を見るまでもなく、12月1日付の新聞朝刊に“Ninja250の国内販売”に関する記事が掲載されていました。発売日は、ウワサどおりの2013年2月1日です。
その記事によると、Ninja250はNinja250Rに較べてハンドルの位置が高いそうです。このことからも、月刊「オートバイ」誌に記載されていたという、“Ninja250はNinja250Rよりツアラー向き”というのは本当のようです。すなわち、スポーツ性という面ではNinja250Rの方に分があると。
なんといっても、Ninja250の場合レーシーさを表すRの文字がなくなってますからね。
それにしても、「外国専用」とウソを言い、国内販売することを隠していたのに、kawasaki社員だという女性が平気でネットにリークするし、正規取扱店では早くから予約を受付けてたし、雑誌には何ヵ月も前から正確な発売時期が掲載されてたしで、すべてつつぬけのバレバレ状態。
“カワサキ”って、いったいどんな会社なの?


●ウェブリブログの障害について
ウェブリブログにおいては、ここ半年以上様々な不具合が発生しており、新規にUPした記事が数日間トップページの記事一覧に表示されない場合があります。本記事についても、UPしてから18時間が経過した現在(12月1日17時)においてもトップページに表示されない状態が続いています。ほとんどの方はトップページからアクセスされると思うので、それができないのは本当に困りものです。



旅人は、

ツアラー化したNinja250より、

かつてのレプリカの面影を残すNinja250Rの方が、

断然好きです!! d (=^▽^=)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



                                        Copyright

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ninja250、決定的情報入手! 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる