夢と冒険とロマン

アクセスカウンタ

zoom RSS AKBの恋愛問題に思う

<<   作成日時 : 2016/12/19 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



これからの活躍が期待されていた、

AKBの若手メンバー二人が、

あいついで卒業を発表した。


背景には、

恋愛問題がからんでいるらしい。


いままで、

何人のメンバーが、

この恋愛問題を理由に、

AKBを去っていったことか。


僕としては、

メンバーが恋愛をするのは、

仕方ないと思っている。


恋なんて、

理性で止められるものじゃないし、

たとえ誰であろうと、

どんな立場の人であろうと、

恋をする権利を奪われることがあっては、

ならないと思うから。



もちろん、

具体的に交際するとなると、

それなりの制約を課される場合も、

あるだろうが。


たとえば、

既婚者の場合のそれのように。


アイドルの場合もむずかしい面がある。

なにしろ彼女たちは、

ファンにとって恋人そのものなんだから。

そのため、

彼女たちの恋は、

浮気ととられてしまうおそれがあるのだ。


それでも、

交際が発覚したのち、

当人が反省し、

相手と別れたことで、

ファンが許すというのなら、

それはそれでいいと思う。



とまあ、

そんなふうに考えていたのだが・・・


しかしながら、

ここで重大な疑問が生じた。


というのも、

それが発覚したからって、

あっさり別れられるような関係が、

果たして恋と言えるのかどうか、

疑問に思われるからだ。


実際、

交際が発覚して、

AKBをやめたメンバーもいるし、

そうじゃないメンバーもいるけど、

発覚後も交際を続けたっていう話は、

一度も聞いたことがない。



恋って、

そんなに軽いものなの?

僕が古いのかもしれないけど、

恋って、

“命がけで相手を想う”

ことなんじゃないのかな?

“一途な思いで、

どんな障害でも、

ともに乗り越えようとする”


不屈の情念なんじゃないだろうか?




恋に苦しむ女性たちを、

その美しい涙を、

いやというほど見てきた僕には、

そんなに簡単にあきらめられるものが、

本物の恋であるとは、

とうてい思えないんだ。



僕は思う。


“違ってたら申しわけないけど、

それって、

ではなく、

単なる火遊びだったんじゃない?”


で、

もしそうなんだとしたら、

僕は許せない。


恋愛は許せる。

しかし、

火遊びは許せない。

それは、

ファンをないがしろにする、

裏切り行為だからだ。




AKBのメンバーよ、

恋をするなら、

思いっきりやれ!

死ぬ気でやれ!

恋愛禁止なんてナンセンス!

アイドルを続けるにしろやめるにしろ、

僕は恋する彼女を、

めいっぱい応援する!


恋をしているメンバーは、

恋人もファンも、

まるごといっしょに、

愛してくれればそれでいい。






●旅人のAKB48関連ブログ一覧

  クリック プリーズ!

         

★AKBの恋愛問題に思う
★あるアイドルの言葉
★レコード大賞批判
★いろいろ(2015年7〜10月)
★AKB握手会、海 etc
★HKT48 森保まどか
★2人のアイドル、高橋みなみの卒業
★AKB48 渡辺麻友の事件について
★AKBの女の子
★命のたぎり
★AKB大組閣の意図について
★AKB48のファンをやめる(ペナントレース制に異議あり)
★秋元康氏は天才!
★オートバイ、そしてAKB48
★AKB48篠田麻里子の卒業
★AKB48の本領
★旅立ちの日に〜前田敦子卒業、頂点に立つ者の宿命とは
★ファースト・ラビット
★AKB48前田敦子卒業
★おめでとうAKB48
★AKBの実力は少年野球なみ?!
★AKB48会いたかったツーリング
★AKB48は美しい!






                                        Copyright

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKBの恋愛問題に思う 夢と冒険とロマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる