アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
海 ●2016年5月1日(日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/14 22:05
河津桜、自動運転
河津桜、自動運転 2月下旬、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/06 22:13
AKB握手会、海 etc
AKB握手会、海 etc AKB握手会会場での出来事、海に行ったこと、最近の自身の生活 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 22:01
第一の人生卒業
第一の人生卒業 新たなる人生を歩みたい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 02:39
メモラビリア(思い出)
メモラビリア(思い出) AKB48を見て、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 02:17
文学、バイクから超常現象へ
文学、バイクから超常現象へ 人間はよりよく生きるために、さらなる刺激を求めて新たなる世界への扉を開く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 19:31
さらば大垂水
さらば大垂水 大好きな大垂水に別れを告げた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 01:35
水色の海・・・のはずが
水色の海・・・のはずが なんだかんだ言っても、やっぱりオートバイっていいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 19:35
ヤマユリツーリング
ヤマユリツーリング 白ユリのようにピュアでありたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2012/08/11 01:38
ジョニーの夏・1993年・ちい散歩
ジョニーの夏・1993年・ちい散歩 俳優地井武男さんの死を受けて、地井さんの番組「ジョニーの夏」や「ちい散歩」について、思いをつづってみた。そして、旅人にとっての1993年についても。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 16:37
伊豆・伊東ツーリング
伊豆・伊東ツーリング 珍しく、伊豆の伊東で観光してきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/11 06:13
貝殻
貝殻 疲れた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 19:16
昔の写真
昔の写真 旅人が昔ツーリングした時の写真のうち、自身の写っているブログ未掲載のものを、すべて掲載しました。といっても、たったの10枚ですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/09 01:01
AKB48会いたかったツーリング
AKB48会いたかったツーリング AKB48の歌、「会いたかった」のPVのロケ地を巡るツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/09 19:37
奥多摩で赤バイを見た
奥多摩で赤バイを見た ツーリング先の奥多摩で、疾走する2台の赤バイを目撃しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/29 03:16
思い出写真集
思い出写真集 思い出の写真をスライド形式の動画にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/04 22:29
立ちゴケ&旅人の年末始
立ちゴケ&旅人の年末始 旅人の年末始のドタバタ劇です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/21 15:00
事故寸前!! (`ω´;)
事故寸前!! (`ω´;) ツーリング帰りの中央高速で、スリ抜け中に危うく車と衝突しそうになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/27 02:00
コーナリングテクについて&宮ヶ瀬
コーナリングテクについて&宮ヶ瀬 旅人流のコーナリングテクニックについて、及びコーナリングに対する考え方について、書いてみた。それから、宮ヶ瀬湖に行ったことについても少し。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 30

2010/10/15 19:42
初秋の海
初秋の海 初秋の海に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/26 03:31
こんなんばっか・・・ ( ´д` )
こんなんばっか・・・ ( ´д` ) デジカメ用マウントの部品を盗まれてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 18:19
湘南海岸線走行動画
湘南海岸線走行動画 鎌倉から江の島までの海岸線を走りながら、真横にセットしたデジカメで海の風景を撮ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/15 17:44
ツイてねえ ε= (´д `)
ツイてねえ ε= (´д `) ささいなことなんですけど、やっぱり思うようにいかないことが続くと落ち込みますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/11 22:02
ヤマユリとの再会
ヤマユリとの再会 7月19日(月)、午後から大垂水峠(おおだるみとうげ)を走ってきました。その帰り、10数年ぶりでヤマユリの花を見ることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/27 22:15
ストップ・ザ・スリ抜け?!
ストップ・ザ・スリ抜け?! 僕はオートバイに迫りつつある危機について、これまでブログで何度か警鐘を鳴らしてきましたが、もういい加減疲れました。しかし、僕が書かないと誰も書く人がいないと思うので、能力不足に苦しみつつもなんとか記事を書きあげました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/18 00:30
檜原村〜奥多摩湖ツーリング
檜原村〜奥多摩湖ツーリング 念願だった、檜原村(ひのはらむら)から奥多摩周遊道路を通って奥多摩湖にいたるツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/13 23:28
奥多摩ツーリング
奥多摩ツーリング 11年ぶりの奥多摩ツーリングと、それに関連する後日談について書きました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 7

2010/06/05 14:29
久々に大垂水峠
久々に大垂水峠 デジカメ用のマウントを取り付けたので、そこに設置したデジカメの撮影テストを兼ねて、久々に大垂水峠を走ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/19 20:00
奥多摩走行動画
奥多摩走行動画  奥多摩のワインディングを走ってきました。走ったのは奥多摩湖畔の青梅街道で、動画もそこで撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 02:30
もう一度旅をしよう
もう一度旅をしよう  さまざまな未解決の問題は置いといて、障害は無視して、先のことはあまり考えないで、とにかく本来の自分であろう。怖れずに自分らしく生きよう。そう思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/06 19:14
旅人の走り〜スリ抜け動画
旅人の走り〜スリ抜け動画  R134をスリ抜けしながら走る様子を、車載カメラで撮ってきました。路面に、ライダーである旅人の影が映ってます。(>_<) b 魂こめて走りました。ライダーでない方も、この動画でライダーの気分を味わっていただければうれしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/25 23:35
茅ヶ崎ツーリング (=^▽^=)v
茅ヶ崎ツーリング (=^▽^=)v  神奈川県の茅ヶ崎、平塚のあたりを走ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 22:21
桜が咲いたよ〜♪
桜が咲いたよ〜♪  ついに、待望の桜が咲きました。エドヒガンザクラだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/01 01:48
山里の春&交通マナーについて
山里の春&交通マナーについて  神奈川県相模原市の鳥屋付近の風景のことや、日頃思っている、交通マナーのことについて書いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/17 01:59
千倉・花畑ツーリング
千倉・花畑ツーリング  ついにやりました!前回の「館山ツーリング」で果たせなかった、千葉県千倉(ちくら)の花畑見物ツーリング。見事、リベンジに成功したんです。やったぜいっ!!  て・・・、そんなカッコいいもんじゃなくて、たまたまそうなっただけなんですけどね。(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/02 18:10
館山ツーリング
館山ツーリング  千葉県の館山(たてやま)までツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/22 03:34
葉山ツーリング・・・事故を・・・
葉山ツーリング・・・事故を・・・  湘南(しょうなん)の葉山、逗子(ずし)方面にツーリングに行ってきました。天気は快晴で、陽光に照り輝く海は素晴らしかったです。本来なら、楽しい思い出として残るはずだったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/25 23:07
鎌倉放浪ツーリング
鎌倉放浪ツーリング  行き当たりばったりのツーリングをしてきた。ていうか、そうなっちゃったんで・・・(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 13:26
箱根ツーリング
箱根ツーリング  午後から箱根まで走ってきました。2週連続のツーリングです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/21 02:37
湘南平ツーリング
湘南平ツーリング  神奈川県の湘南平にツーリングに行ってきました。(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/14 02:03
河口湖・西湖ツーリング
河口湖・西湖ツーリング  2009年8月23日・日曜日、河口湖、西湖へのツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/27 23:07
相模湖に行ってきました
相模湖に行ってきました  相模湖(さがみこ)まで、ちょっくら走ってきました。本当は、中央道河口湖インターから富士五湖をめぐって、朝霧高原まで行きたかったんですけど、例によって不都合なことが起きてしまって・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 22:31
久々に第三京浜〜事故現場に遭遇
久々に第三京浜〜事故現場に遭遇  久々に第三京浜を走ったんですけど、事故現場に遭遇しちゃいました。そこで、今回は旅人なりの事故から身を守る方法をご紹介します。みなさん、お互い事故には気をつけましょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/09 00:16
初ツーリングは、極寒!
初ツーリングは、極寒!  1985年3月早朝、旅人は初ツーリングを敢行しました。寒かったぁ。(≧д≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/25 18:11
真鶴感傷ツーリング
真鶴感傷ツーリング  神奈川県の真鶴(まなづる)まで走りに行ってきた。かつて毎週のように訪れ、そのたびに、たくさんの喜びと感動を与えてくれたこの地だが・・・。ツーリングから半月あまり、大分遅れてしまったがなんとかUPにこぎつけた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/05/08 15:40
タッチ!走りのロマン!
タッチ!走りのロマン!  岩崎良美さんの歌う“タッチ”、大好きです。曲にも歌詞にもピュアで一途な思いが感じられて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/02 16:16
江の島・鎌倉ツーリング
江の島・鎌倉ツーリング  4月11日・土曜日、僕は江の島・鎌倉方面にツーリングに行ってきた。かつて(20〜10年くらい前)、50回以上行ったことのあるこの地も、Ninjaでは昨年の11月末以来2度目だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/17 22:57
車載カメラ
車載カメラ 車載カメラを愛車に取り付けたので、さっそく大垂水峠(おおだるみとうげ)を走ってきました。もとよりコーナーを攻めるような走りはしていません。軽く流しているだけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/17 20:20
2日続けて第三京浜♪
2日続けて第三京浜♪  暖かくなった先週、2日連続で第三京浜を走ってきた。物好きっていうかワンパターンていうか。かつてのチャレンジャー精神はどこへやら、ただただ無難に走っている旅人。だが、それでも満足なんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/25 01:46
’88のNSR&死について思う
’88のNSR&死について思う ’88のNSRを間近で見る機会を得て、いろいろな思いが込みあげてきた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2009/01/07 22:40
1月1日、オートバイで多摩川散歩
 2009年1月1日木曜日、多摩川沿いをオートバイで走ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 21:04
たわごと
 12月30日火曜日、今年の走り納めに第三京浜を走ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/31 18:58
根っからのライダー
 愛車を運動させるため、また第三京浜を走ってきた。ただ、“高速を走って終点のパーキングエリアまで行き、折り返して帰ってくる”、それだけのことなんだけど、そんな単調な走りにも“旅情”を感じてしまう旅人だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/24 00:10
大垂水・相模湖ツーリング
 大垂水峠(おおだるみとうげ)、相模湖(さがみこ)方面にツーリングに行ってきた。そして、この峠の現状をまのあたりにして、いろいろ考えさせられた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/14 14:17
多摩川散歩
 今日は、予報では東京の予想最高気温9度。これだと高速はちょっと寒いので、オートバイを運動させるため、いつもの散歩コースを走ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 03:09
海へ
 オートバイで湘南の海に行ってきました。2001年10月以来7年ぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/01 02:46
第三京浜を走る
 11月15日土曜日、第三京浜を走ってきました。関東では、スピード狂のメッカとして有名な道路です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/16 18:46
コケたおかげで命拾い(後編)
 やっちまった。買ってからまだ2週間しかたっていない新車をコカしてしまった。しかし、そのおかげで、今まで感じていたNinjaの操作性に関する疑問が解け、結果的に命拾いしたことを知った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/06 19:57
コケたおかげで命拾い(前編)
 コケたことで、重大な事実が明らかに。おかげで命拾いしたというお話です。前編は、Ninjaツーリング波乱のスタート&高速デビューの巻。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 02:55
乗れっかな?
 最近、ライダーとして復活しようかと、真剣に考えるようになりました。しかし、6年間のブランクがあるので、乗れるかどうか不安です。7年前まで、足かけ18年間オートバイに乗っていたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 17:41
春風と天使・・・その4、彼女の秘密〜そして大団円へ
彼女が打ち明けた、悲しい出来事。彼女の真心に打たれた旅人は、やがて走り屋をやめる決心をする・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/09 18:08
春風と天使・・・その3、彼女の発した驚きの言葉
彼女の発した過激な言葉。その言葉に驚愕し動転した旅人は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/09 18:00
春風と天使・・・その2、峠の楽しみ〜女性ライダーとの出会い
走り屋となった旅人が、峠において経験したさまざまな楽しみ、そして、その発言によって、走り屋をやめるきっかけをつくった女性ライダーとの出会い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/09 17:50
春風と天使・・・その1、初心者ライダーから走り屋へ
だから死なないのよ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/09 17:49
1985年!旅人グラフィティー
 このところ気分がどん底状態で、このままでは衰弱死も時間の問題なので、その前に自分の人生で一番楽しかった年のことを回想し、多少なりとも元気を引き出そうと、こんなブログを書いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/29 12:24
ピースサイン
かつて(20年くらい前)、隆盛をきわめたライダー同士のピースサイン(Vサイン)。近頃は、めっきり少なくなったという。今回は僕のピースサインにまつわる思い出です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/20 12:22
春夏秋冬
 人それぞれ、自分自身の心のオアシスというようなものをもっていると思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 12:08
朝霧高原ツーリング
 梅雨。ライダーにはゆうつな季節。雨はライダーにとって、決してありがたいものじゃない。だけど、ちょっとしたアイテムが、雨中の走行を楽しいものにしてくれることもあるんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 17:48
松本ツーリング
 バイク好きはご覧あれ。旅人渾身のバイクネタブログです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/27 18:24
五十肩ライダー雲上を走る
実際に高い所を走ったわけじゃありません。あくまでも想像の世界です。このブログはあまりにも長過ぎるので、お忙しい方はスルーしてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/23 16:51
京都ツーリング
 京都は、女性の色香のような、なまめかしい空気のただよう街だな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/05 00:23
ズッコケ名古屋ツーリング
 東名高速で浜松付近を走行中、すぐうしろからあおってくる車に気づいた。んーこしゃくな!バックミラーでよく見ると、制帽被った2名の人物が・・・。なんだ、パトカーか・・・。・・・・・。なぬ、パトカあ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/01 17:11
「走り」への思い
 スロットルを開けろ、いっきに加速!加速!さらに加速!メーター100キロ超! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/16 00:15
青の物語
 「思想家シュタイナーは青色を魂の輝きだと言った。人は心の中に、それぞれの青を持っていて、時々ひそかに、その青を取り出して青い時に身を浸している。」。これは、モデルの故山口小夜子さんが、2001年8月16日付の朝日新聞(夕刊)に書かれたコラムの一節です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 17:57
バイク乗りって・・・
 みなさん、バイク乗りって○○ですよね。えっ、お前だけだろって?失礼しました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 10:45
自然讃歌
 春の山桜の開花に始まり、新緑、初夏の花々、盛夏における木々の繁茂、そして秋の紅葉。僕は、それら自然の、ダイナミックな命の躍動をまのあたりにするうち、その美しさにすっかり魅了されてしまいました。*画像を拡大して見てください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 15:38
交通事故に思う
 僕の、不思議な実体験に基づく話を聞いてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/01 18:41
☆平塚の七夕☆
 1985年7月上旬、神奈川県平塚市で行われた、七夕祭りを見物した時の思い出です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/16 18:01
春の湘南
 初ツーリングを極寒の中で行った(タイトル「初ツーリングは、極寒!」参照)僕は、それにこりて、もっと暖かくなってから出かけることにしました。そのため、1ヵ月ちょっとのあいだツーリングを自粛したのです。  そして、4月半ばになって、いよいよ始動しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 14:09
天使との再会
 以前、「春風と天使」というタイトル名で、走り屋をする僕をきつくたしなめた女性のことをお話しましたが、今回は、その彼女との再会についてお話したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/11 16:44
ツーリング物語
さまざまなツーリング模様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 20:28
これって恋?
Sさんは、中央高速の某パーキングエリアの売店で働く、若くてとてもチャーミングな女性でした。僕は、こちらの方面にツーリングに来た際は、Sさん見たさに、必ずこのパーキングに立ち寄っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/28 20:42
暗夜行路
 かつて伊豆の妻良(めら)へツーリングに行った時の思い出を書きました。小さなことで満足する人間の、どうってことないツーリング日記ですが、オートバイに興味のない方も、よろしかったらご覧になってみてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 10:11
ホタル
 大人になるまでホタルを見たことがなかった男の、ホタル見物プチツーリング。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/28 09:50
大垂水峠、ある男の思い
 かつて大垂水峠(おおだるみとうげ)を走っていた。母親を心配させ、大勢の人に迷惑をかけながら。申しわけないと思っている。今は、高齢の母のために親孝行? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/20 20:26
やまゆり
相模湖周辺をめぐるプチツーリングでの思い出。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/18 19:01

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

夢と冒険とロマン ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる