アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
想うこと
想うこと この写真は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 21:30
めまい
めまい 人生終わったと思った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/08 22:15
久しぶりにナップス
久しぶりにナップス 僕は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 02:48
架空請求、おしり、バイク
架空請求、おしり、バイク ●架空請求詐欺 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 02:40
腰痛、バイク、正月
腰痛、バイク、正月 昨年の6月以来、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 02:10
おしりが痛い
おしりが痛い 青い空を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/17 22:03
無事を祈っています
無事を祈っています 僕は4年くらい前から、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/26 13:39
今度は腰をやられた〜この世とは・・・
今度は腰をやられた〜この世とは・・・ 災難は切れ間なく襲いかかってくる。この世の基本原理がなんなのか、なんとなくわかったような気がした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 14:20
足を痛めた〜病院ざんまい
足を痛めた〜病院ざんまい いまや、ツーリングに行く回数より、病院に行く回数の方が多い旅人です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 00:26
拒食症
拒食症 かつて、拒食症を患った時の思い出です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 19:04
ギックリ腰 (>_<)
ギックリ腰 (>_<) 股ずれがやっと治ったと思ったら、今度はギックリ腰になっちゃいました。 (一_一;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/08/05 21:49
無念!惜しい人を亡くしました
無念!惜しい人を亡くしました  今は亡き、二人の天使たちに、心から哀悼の意を表します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/01 03:02
救急車で病院に
救急車で病院に  救急車で病院に運ばれたこと、同じ病院で、かつて母の付き添いをしたことなどを書きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 21:28
母恋し(S)
母恋し(S)  僕は、母の死をまだ受け入れられないでいる。この日は、母の遺していった衣類を守るため、タンスに防虫・防カビ剤を入れた。僕の大切な宝物だから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/01 03:07
ビオラさんを救ってあげたい!
ビオラさんを救ってあげたい!  ブログを通じて、僕を励ましてくださっていた一人の友人が、今窮地に立たされています。彼女の心情を察すると非常につらいものがあります。しかし、一番つらいはずのご本人が、現実と向き合い、希望に向かって懸命に闘い続けていらっしゃる時に、お世話になった自分がただ悲しんでいるだけでは申しわけない気がして、何かのお役に立てればとブログに取り上げさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/21 20:04
チェーンのお掃除♪〜そのほか
チェーンのお掃除♪〜そのほか  Ninjaのチェーンを見ると、湿り気がないような感じだったので掃除することにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/14 20:03
風邪ひいたみたい
風邪ひいたみたい  なんか風邪ひいちゃったみたいです。のどが痛くて、頭ボオーッとしてて、身体だるい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/22 13:48
生きるしかない
生きるしかない  ある日、母がポットからお湯をついで飲んでいた時、激しくむせたことがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/12 01:38
痛え!結石〜寒い!バイク業界
痛え!結石〜寒い!バイク業界  バイク乗りよ、本当にこのままでいいのか!この問題は深刻だぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/27 20:56
情熱!・・・生と死と・・・(S)
 いのち短し 恋せよ乙女・・・みなさん、人生を楽しんでください! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/03 15:56
母がいないということ(S)
母がいないということ(S)  お母さん、お母さん、どうしてそんなに早く死んでしまったの?1月までふつうにごはん食べて、つえついて歩いていたのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/25 02:25
夏カレー
夏カレー  お母さん、お母さんのつくってくれたカレーは世界一おいしかったよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/18 13:46
サルスベリ
サルスベリ  わが家からほど近いところに、サルスベリの並木があります。毎年サルスベリの花が見頃をむかえる頃、僕は母を車に乗せて、そこにつれていってあげていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/10 20:10
母、永眠しました
母、永眠しました  みなさんの温かいご支援もむなしく、8月3日、母は他界しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/04 00:47
とっても不思議な話
とっても不思議な話  僕には6才年下の妹がいます。その妹に、A子ちゃんという幼なじみがいました。彼女は、小学校低学年の頃、よくウチに遊びに来ていました。僕は、彼女とは直接話をしたことはないのですが、愛嬌があって、しかもどことなく憂いをおびたその大きな目が、今でもとても印象に残っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 13:56
人間に失望・・・でも、みなさんには感謝です(S)
人間に失望・・・でも、みなさんには感謝です(S)  大学病院のN医師は、母がここ一月あまり、毎日のように40度近い熱を出しているということを、転院先の病院のK医師にまったく告げていなかったようです。K医師は、その日(転院の日)たまたま発熱したとばかり思っていたらしく、僕が事実(一月あまり前からの発熱)を告げるとショックを受けたようでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/30 02:50
お母さん・・・(S)
お母さん・・・(S)  ただ、母親が死ぬというだけでも悲しいのに、国の医療制度の欠陥によって、“まだ生きられるのに、本人も生きる意欲満々なのに、事実上殺されてしまう”。そのようなことになったら、みなさんだったらどうしますか?これは現在の医療制度では誰にでも起こりえることなのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 12:27
本当に大切なもの(S)
本当に大切なもの(S)  みなさん、みなさんにとって、一番大切なものって何ですか?それって、本当に大切なものですか?涙をこらえて書きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 12:18
母を殺すつもりだ!(S)
母を殺すつもりだ!(S)  僕は、ブログ「母を“老人捨て場”には行かせたくない!」で、その病院(以後K病院と呼びます)に行けば、“母がショックを受ける”とか、“さびしい思いをする”とか、いろいろ書きました。しかし、現実はそんな甘っちょろいものではありませんでした。そこには、母の命にかかわる問題が隠されていたのです。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 19:52
母を“老人捨て場”には行かせたくない!(S)
母を“老人捨て場”には行かせたくない!(S)  母は、“老人捨て場”に行かなければならないのでしょうか?なにかよい方法はないのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 13:54
慟哭(S)
慟哭(S)  お母さん!僕はどうやって生きていけばいいの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 00:13
母の魂を救ってあげたい(S)=コメントのみ公開
 このブログについては、内容にさしさわりのある部分があるので、記事を削除し、当分のあいだ非公開ということにさせていただきます。ただ、素晴らしいコメントをいただいていますので、ブログそのものは削除せず、コメントのみ公開します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 14:52
ダイヤモンド(S)
ダイヤモンド(S)  ダイヤモンドの入ったケースを受けとった母は、それを開けると、あわててメガネをかけ、食い入るように見つめ始めました。ケースを持つ手が、かすかにふるえているのがわかりました。その母のメガネが、みるみるうちに曇ってきちゃったんです!僕はビックリしてしまいました。“ええ〜、メガネって涙で曇るもんなの〜?” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/02 01:32
不条理!人間に救いはあるのか(S)
不条理!人間に救いはあるのか(S)  今まで僕が書いてきたブログなんてどうでもいいです。しかし、このブログだけは読んで欲しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 13:10
人生って何なんだ?(S)
人生って何なんだ?(S)  今の俺にとっちゃ、ギリシアの古典を読むことより、おふくろの摘便(てきべん=おしりの穴からウンチをかき出すこと)をすることの方が大事なんだ。そっちの方がぜんぜん楽しいんだ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 01:47
今が最高に幸せ(S)
今が最高に幸せ(S)  今、僕はとっても幸せです。だっておふくろが、がんばって生きていてくれるから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/14 02:02
ひとりごはん(S)
ひとりごはん(S)  ひとりで食べるごはんさびしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 16:47
ヤバ!血小板が半分に!(S)
ヤバ!血小板が半分に!(S)  ヤバイぞこりゃ!血小板が半分になっちまってる。=重要な教訓を末尾に書いておきましたので、特に現在医療機関にかかられている方は、ぜひお読みください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/25 20:24
それでもなお、人は生きていかなければならない(未完)(S)
それでもなお、人は生きていかなければならない(未完)(S)  おふくろもうダメです。医者に聞かなくてもわかります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/18 18:13
元気になるその日まで(S)
元気になるその日まで(S)          母が植えたパンジーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 15:31
母のこと(S)
母のこと(S)  奇跡的な偶然により(ほんとは、それじゃいけないんですが)、まともな医療を受けることができた母は、激痛から解放され、穏やかな時をすごせるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/08 00:41
おふくろ、花(S)
おふくろ、花(S)  今、おふくろピンチです。病気でとても苦しんでます。そのおふくろの健康回復を祈って、思い出の写真を掲載しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/05 01:53
神よ、なぜ僕を助けたんだ!(S)
神よ、なぜ僕を助けたんだ!(S) かつて走り屋(峠道などを、サーキット替わりにして走る人たち)をしていました。未熟なテクニックで、無謀きわまりない違法行為をしていたんです。そのまま続けていれば、100%事故死していたでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/28 01:36
どうしろってんだ!(旅人の介護生活の実態)(S)
どうしろってんだ!(旅人の介護生活の実態)(S)  かつて、オートバイで峠を行ったり来たり。今、おふくろの車椅子を押して、病院内を行ったり来たり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 18:10
悲しみ
 遠い遠い湖に   ボートを浮かべて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/07 01:49

トップへ | みんなの「病気」ブログ

夢と冒険とロマン 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる